三志士像

2011/07/11 12:27 2011/07/11 12:59

龍馬大好きな友達に連れられて「龍馬伝」幕末志士社中 行ってきました。

生家セットに入った彼女はガイドの方と熱く熱く
龍馬や高知の観光について語ってました。

龍馬が生まれた町、上町に住んでいる私は勉強不足名前は知ってるけど、恥ずかしながら 龍馬伝で幕末の時代に活躍した人物を認識したくらいです

そんな私は 土佐弁講座のブースに感動
土佐弁ってあらためて文字にして見ると面白い。

言葉って奥が深いですね
日本語勉強した外国の人が土佐弁話してる人の会話をどれだけ理解出来るのか?なんて考えると面白い。

ともあれ、是非一度 高知駅前行ってみて下さい

This entry was posted in 日記 タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑