大捕物

20111214_115336.jpg

今年も年に一度の 3種混合接種の季節がやってまいりました

朝からCocoの機嫌をうかがいながら うまく洗面所(狭い空間じゃないとうまく捕まえられない)に誘き寄せ、まず洗濯ネットに入れ それを抱えてジッパー付きのトートバッグ

猫は暴れたり 飛び出したりするので 大体動物病院では洗濯ネットに入れて来るように言われます。

病院までの道中は「助けて助けて」そのうち「おい、こら出せや」 と言わんばかりに鳴きっぱなし

病院に着くと雰囲気でわかるのか ピタッと鳴き止み とてもお利口さんで来ましたって様子に変身

毎回 先生が 「よいしょ」 の掛け声と共にCocoをから出し手早く プスリ

ただ 6.5キロの体重に「もう、これ以上太ってはダメですよ」 と言われてしまいました

きみもママと一緒にダイエットだね

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑