各々 の 斧

14709949718950.jpg 14709949876441.jpg

「木こり(woodcutter)」と言う言葉と、木こりが何をする人なのかを年中さん、年長さんは知らないde_01_0101.gif
 
一通り説明し読み聞かせを始めます。
絵本を読み終えると、当然ながらみんな正直者の木こりになりたいとde_01_0035_8.gif
 
じゃあ「自分の斧作って来てね!」とお願いしたら、「めんどい~💦」とことわられた。
 
しかし、レッスンを重ねる度に一人、二人…とmy ax を持参de_03_0018.gif
 
「Is this your ax?」のセリフに 
「No,it's not mine.」「Yes,it's mine.」
が大城な声で言えるようになりましたde_02_0025_3.gif
 
レッスンの中で 机の下に落ちてたワークブックを手にして「Is this your workbook?」と聞いたら 「Yes,it's mine.」と自然に返って来た。
 
よしよしde_02_0026_6.gif
お芝居で練習したセリフがしっかりと身に付いてるやんdp_01_0003.gif

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑