輪抜けさま

14672978436860.jpg

正式には「夏越しの祓い」
この言葉知らなかったde_01_0019_9.gif
 
まなびのさんぽプラスコースで4歳児と一緒に学びましたde_02_0015_12.gif
 
学びの土台(知りたいと思う力)を築くクラス。
季節をテーマにした内容を軸に“興味・意欲”を育みながら、“文字・数・知恵”といった学習するクラスde_01_0035_5.gif
 
無病息災(病気にならないで、元気でECCに来られる事!と説明しましたがde_01_0014_4.gif)を祈りながら左回り、右回り、左回り と8の字を描きながらするんだよde_01_0007_10.gif
フラフープを使って練習de_03_0020_9.gif
子供たちは初めての「輪抜けさま」もどきを体験de_07_0114_3.gif
 
子供たちと一緒に私も学ぶ事がたくさんde_01_0100_7.gif
私も、まだまだのびしろありますよde_02_0022_2.gif
学ぶ事の楽しさを私が一番喜んでレッスンしてるかもde_01_0013.gif

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑