意外と盛り上がった カードゲーム

14668624907680.jpg 14668625047891.jpg 14668625174862.jpg

PA(小学5.6年生)クラス。
Sight Reading Card を使って 今まで学習したフォニックスを確認de_01_0100_6.gif
 
「マジックe」に四苦八苦しながらも、みんな何とか単語読めるじゃんde_02_0010_10.gif
 
じゃ書いてみるde_02_0017.gif
 
「えぇぇde_07_0100.gif」と生徒が騒ぐ中、私はそんな生徒の声を聞こえないふりして彼らをチームに分けし、紙を配りそしてカードのイラスト面を見せて配るde_01_0017_2.gif
 
否応なしにタイマーをセットし、「スタートde_02_0002_14.gif
 
そしたら予想外な盛り上がりを見せた
de_01_0041_4.gif
「マジックe」読めてもやっぱスペルは難しいかぁ~de_02_0012.gif
 
snake が sneke , lake が leike, plateがplait …
子音はちゃんと音取れてるけど、ん~私の力不足を感じましたde_01_0019_8.gif
 
でも書いてみる事で私同様、子供たちも自分たちの弱点を知ったようです。
 
で、もう書くの嫌かなぁ~💦と思っていたら思いの外楽しかったらしく「One more time,please!」de_02_0028_15.gif
 
ありゃりゃ😵🌀
楽しかったのねde_02_0066_3.gif
 
なんか急に学生時代の英語の先生の口癖思い出したde_01_0007_9.gif
「読めない字は書けないde_02_0015_11.gif
何度も何度も聞かされて、学生時代は正直ウザいと思っていたけど、いま自分が教える立場になってこの言葉の重みを実感していますde_03_0020_8.gif
 
フォニックス学習、来週からもう少しもっと時間かけてやろうde_02_0022.gif

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑