カタログショッピング

14545921941310.jpg

ワークブックのオプション自主学習や、リーディングブック、ボキャスロン(ボキャブラリーマラソン) 、単語テストなどなど…
各クラスで決めた目標を達成したらもらえるご褒美シールをついに、ドル$に交換できる日が来ましたde_02_0002_10.gif
 
徳島の先生のアイデアを頂き上町教室でも数年前から始めたこのイベントde_03_0020_5.gif
 
子供たちは自分が手にした$とカタログをにらめっこde_01_0008_5.gif
 
$が足りず欲しい商品が買えないHちゃんとSくんに「貯金して来年買えば?」と伝えたら「初めてもらったこの$で何か記念にどうしても買いたいde_02_0010_8.gif」と。
 
で、私から「借金」と言う事を提案、説明してそうする事に。
世の中に出てそう易々とお金は借りてはいけない、借りられない事を教えなきゃde_01_0100_2.gifと思い、私の肩もみをして借金出来る事に。
 
こんな些細なやりとりの中で彼らに自分の意思をきちんと伝える事。考える事が出来る大人に成長して欲しいと願いながら、good-byeをした事でしたde_01_0010_2.gif

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑