出雲 尾道紀行

13968578320720.jpg 13968578859752.jpg 13968579415074.jpg 13968579594565.jpg 13968579833966.jpg

春休み最後の週末を利用して、行って来ました

今コマーシャルで話題の通称ベタ踏み坂「江島大橋」
感想は…ん〜是非みなさん体感してみて下さい

そして水木しげるロードを散策。
ここはお土産屋さんが充実していて鬼太郎グッズやお菓子の買い物を楽しみました。
今、私のスマホに目玉おやじのイヤホンジャックがささっています

超かわいいの

夜はもちろん居酒屋でお料理、お酒を大いに楽しみましたよ
つきだしのなめこはさすがに食べれなかった
出雲の人は食べるのかな?

翌日、出雲大社を素通りし、居酒屋の女将さんやそこの常連さんお勧めのパワースポット「須佐神社」に行きました
須佐とはヤマタノオロチを退治した スサノオノミコトの事。
静かな神社で、何か身が引き締まる思いに
そこにある樹齢1300年の大杉にもパワーを頂き、今の幸せに感謝し、清々しい気持ちになりました

しまなみ街道目指し、地図でたまたま見つけた尾道の千光寺に寄り道。
ちょいと寄り道のつもりがなかなかの観光地らしく、たくさんの人
ロープウェイを20分?30分?待ちしてやっとこさ山頂に。

山頂の展望台からの街並みは絶景でした

無事お参りを済ませ後は途中のSAで腹ごしらえをしながら帰路に

新学期前にすっかりリフレッシュ出来ました

2014年度 また新たな気持ちで頑張ります

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑