お買い物ごっこ

13667344271200.jpg

くーちゃんが、休憩時間にお友達と遊ぶために持ってきたお買い物ごっこセット

一緒に遊んでてMay I help you? I want〜. のフレーズを何回か使った後に、突然くーちゃんが、「あれ?英語の勉強になりゆう」って。

本人はただただ休み時間に遊んでる感覚でやってたのに、英語で遊んでると感じた瞬間だったようです

クーポン券やポイントカードもあり、計算の勉強にもなりましたね

レッスン中も英語でゲームしてるんだけど

自ら英語を、発信している感覚だったのかな

生徒の成長を感じた嬉しい瞬間でした

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑