無尽パズル天才君

2012/06/23 11:42

古代ギリシャから 「知」の 贈り物 From3to99years old

これは何だか面白そう
レッスンでも将来のボケ防止にも使えるじゃんと思って買っていたパズルを今日 PBのスーパーコースで使ってみました

たった30個のパズルで ひらがな、かたかな、数字、アルファベット、他に40種類の様々な形が作れるんです。

今日は音符(note)を作りました

まず使わない色のパズルを除けて、お手本を見ながら力を合わせて………………出来上がり
難しいかな?と思ったけど子どもたちの反応はGreat

次回はここちゃんはお花、あやかちゃんはいちごを作りたいそうです

ブロックを繋げる・外すという指先の運動により、脳を活性化させ、創造力を育む楽しいゲームです

また時間あれば別のクラス、休憩時間にでも使ってみようかな

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑