ペットを飼うという事

中央公園北口で 猫もらって下さい!と 座っている方を見かけます。

餌代、ワクチン代もろもろの募金箱を置いてあり、私はその前をいつも素通り出来ず 立ち止まり気持ちばかりの募金をして 猫をなでなでするのですが、そしたら50代後半くらいの男性が段ボールを持って 「猫頂けますか?」 と。段ボールにはもう決めてきたのか名前まで書いて

優しそうな方だったので 私は思わず拍手をしましたが、次の瞬間びっくりしてすぐその場を立ち去りました。

その男性に 猫の持ち主?の彼女が「うちは条件厳しいですよ」 と、言いその男性に年齢、家族構成、家の状態etc… 次々に質問を投げ掛け始めました。

男性の個人情報をたまたま居合わせた私が耳にするのも悪いと思い立ち去ったのですが

その後 どうなったかはわかりませんが、譲る方も可愛がって欲しい一心で投げ掛けた質問だったでしょうが、まず最初に 「ありがとうございます 少しお尋ねしてもいいですか」の言葉があれば よかったのにな と思ったりしました。

いずれにせよ、昨日見たちゃん達が 優しい方にもらわれて行きますように

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑