県英語ディベート大会

今日は 仕事オフなので いじりながら楽しそうな話題ないかとチェックしていました。

そしたらディベート大会で高知西高校、3年ぶりのV。 準Vの土佐高と全国大会への記事が

私が驚いたのは 論題です。

『日本は死刑を廃止すべきか。』
です。

ディベートに関しては 興味があり、私も機会があれば勉強、訓練してみたいと思っていました。

この議題に私なら
難しい

こんな難しい事 今の高校生はやっているんですね
しかし、何だか 受け身の姿勢が多い子供たちの中で こういう場で活躍をしている生徒さんがいる事 素晴らしいと思います。

で大人として 私ももっといろんな事を考え、情勢に目を向け生活しなきゃいけないと 身が引き締まる思いをしました

This entry was posted in 日記このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to Top ↑